小さな小窓DE大きな感動

小さな小窓=ノートPCやスマホ。大きな感動=娯楽作品すべてに愛を。

聖の青春の評価・口コミ

   

聖の青春を観た方のレビュー!

ひどい食生活!!

腎臓の病気と膀胱がんを患っているのに、一人暮らしで酷い食生活なのでヒヤヒヤします。

名人を倒すという男として生まれた者が持ちうる最大の目標のために特化するというプロットは王道ですが、エンタメ作品ではないので窮屈でした。

対する羽生は気取り過ぎていて人間味のない印象でした。スマホ持ち込み疑惑やAIに勝てない等、ネガティヴな話題が将棋界の凋落を物語っているようにも感じますが、イメージ払拭や起死回生のために出した映画のように思います。

体の方は半ば諦めて天才を追い詰めていった姿を見ると、けが人の私の人生などはまだまだ甘えのような気がします。村山聖を知る事が出来たことに意義がある映画でした。

3月のライオンを先に見てしまったら…
映画館でちゃんと見てたら印象違ってただろうけど~
タイミング悪いね。
平凡な一作にしか見れなかったよ(^-^;d

“西の怪童”と呼ばれ、あの羽生名人を一度負かしながらも、29歳の若さでこの世を去った天才棋士、村山聖の実話を映画化。
彼の事は勿論、将棋のルールすら分からないレベル。

だから対局シーンも、確かに緊張感は伝わるが、何がどうなってるか分からず、嗚呼残念!

しかし映画は、村山聖という一人の青年の姿に焦点を当てた人間ドラマとして難なく見れる。
コメント元:https://www.yahoo.co.jp

個人的には、年内のなかでもトップ10には入りますけどね。
あまり万人向けではないかもしれませんが、好きな人は好きな・・・は・・・ず!

もし、まだ聖の青春を観てないなら

私は、これ使って観ました。今すぐ観れますよ。
フル動画を、スマホやPC・タブレットでみれるんです!
今ならチャンスなんで、まだ聖の青春を観てない方は、この機会にどうぞ。
聖の青春のフル動画を無料視聴する!配信終了してたらすみません~

聖の青春は高評価?他のブログもちぇっく!

聖の青春は、6対4くらいで高評価のようです。
こちらのブログも、まぁ賛否両論あるようっすね(*'ω'*)
聖の青春に触れている他のブログ

私的おすすめ作品!聖の青春が好きなこちらもどうぞ

■ドラえもんのび太と鉄人兵団

ロボットの国から地球を支配しに来たスパイ、リルルがのび太達と出会い、助けられた事によって少しづつ悲しい、優しいなどの人間の心を持ち始め、自分の祖国のロボット達を裏切ってまで地球を守ろうとした、リルルの心の変化にとても感動しました。

敵味方関係なく、怪我した時、困った時は助ける、そして過ちに気づいたら許す、そんなのび太達の姿勢は素晴らしいと思います。

最後にリルルが、彼女達ロボットを作った人に会いに行き、自分が消えても地球を守ろうとした場面も感動しました。

現実世界で自分を犠牲にするのは褒められた事ではないと思いますが、それしか方法がないから、自分達が間違っていたから、地球を守る為に自分は消えて天使になる、最後には人間よりも人間らしい心が芽生えたリルル。

優しい気持ちにさせられる、子供から大人まで楽しめる映画です。

人との関わりが薄れてきている現代社会で、友情の素晴らしさを改めて実感させられました。

聖の青春のフル動画を無料視聴する!配信終了してたらすみません~
以上、「聖の青春の感想コメント・他のオススメ作品紹介」でした。

 - 小窓から失礼します